GINZA SIX最上階 THE GRAND LOUNGEでアフタヌーンティー

寄生妻日記
広告

とあるお祝いのため、ハロウィンの時期にアフタヌーンティーをいただきました

3時間のカフェフリースタイル(飲み放題)なので、焦らずにお菓子もお茶も楽しめます

空間も素敵だったのでまた行きたい!お店でした

THE GRAND LOUNGE ザ・グラン・ラウンジ

GINZA SIXの最上階である13階にあります
同フロアにはバーや多目的ホールなどもあり、いろんなシーンで利用できます

店内はホテルのような高級感たっぷり
窓からは夜景も見えますが、もーの案内された席は離れていたので写真撮ってはいません

アフタヌーンティーのセット

  • ハロウィン期間限定 Pinkの女王がテーマ
  • アミューズのスープ
  • 3段のケーキスタンド
  • アフターデザートのミルフィーユ
  • 5種類のコーヒーメニューと18種類のTWGのティーメニューから選べる
  • 飲み物は3時間飲み放題、おかわりは飲み切る前でも注文可能
    (30分前ラストオーダー)

豪華な内容に驚き!
3時間もいられるって贅沢だよ

ドリンクメニュー

コーヒーメニュー
  • コーヒー(温・冷)
  • アメリカンコーヒー
  • カフェラテ(温・冷)
  • カプチーノ
  • エスプレッソ
TWG ティーメニュー(温)
  • イングリッシュブレックファストティー
  • シルバームーンティー
  • ミルクウーロン
  • フレンチアールグレイ
  • 1837ブラックティー
  • シンガポールブレックファストティー
  • バニラブルボンティー
  • ミッドナイトアワーティー
TWG ティーメニュー(冷)
  • ポムプレステージュティー
  • 1837グリーンティー
  • エターナルサマーティー
  • アルフォンソティー
  • アイスロイヤルミルクティー

聞き馴染みのないテイストですが、紅茶が苦手なもーにも嬉しい、緑茶や烏龍茶、ハーブティーが豊富です
シンガポールのラグジュアリーティーブランドTWG Teaの味がこんなに飲めるなんて
買う前に試してみたい!というかたにもオススメなアフタヌーンティーです

それぞれのお茶の特徴やフードメニューは、入店すると受け取るカードに詳しく記載されているよ!

アミューズ

ケーキスタンドの前に、まず真っ赤なトマトスープが運ばれてきました
ブラッドのように真紅なスープに、蜘蛛の巣のようなコウモリのような黒いおこげが浮かんでいます
味は濃厚なスープで、ソースに近いとろみがあっておいしいです

ケーキスタンド登場

2人分のアフタヌーンティーセットがきました!

大人っぽいピンクや黒を基調としたアイテムばかり
一体どんな味がするんだろう?と思わずにはいられない、普段目にしない料理です

それにしても品数もたくさんですよね

下段


セイボリーのある下段からいただきます

  • ダークアッシパルマンティエ タルトレットスタイル
  • イカ墨のカッペリーニ 明太子クリームソース
  • 紫芋スコーン クロテッドクリーム添え

イカ墨好きなのでここで食べられるとは嬉しい!
しかもくさみもなく、良い魚介の味が感じられました

中段

  • 黒ゴマ豆腐 ブラックタピオカとともに
  • ビーツと魚介の巻きリゾット
  • コウモリのカヌレ
  • サーモンブラックドッグ フレンチキャビア添え
  • 魔女ハットをかたどったロリポップチョコレート

中断にも塩気のあるフードがあって、全然飽きのこない構成になっています
リゾットおいしかった

上段

  • カシスオレンジカップケーキ ベリーソース添え
  • クランベリージュレ
  • 十字架の黒ごまチーズケーキ
  • 竹墨とフランボワーズのマカロン

クランベリージュレがサラッといただけて、一回口の中をリフレッシュすることができます
その後の濃厚なデザートは、満腹なのを忘れるくらいおいしくいただけました

アフターデザート

ハーフサイズの苺のミルフィーユです
ここTHE GRANDの名物で銀座マキシム・ド・パリの苺のミルフィーユを再現したもの
このミルフィーユだけは、季節関係なく固定メニューのようです

お茶も飲んでいるので、ここまでで相当お腹いっぱい
でしたが、このミルフィーユを目にしたら思わずフォークに手が伸び、一瞬でなくなりました
イチゴたっぷり、カスタードが重めで好みです

今回はお祝いごとだったので、予約時にメッセージプレートをお願いしたら、このミルフィーユのお皿にデコレーションしてくれました!
あらかじめミルフィーユを倒して出してくれるので食べやすく、心遣いも感じました

注文ドリンク

3時間もあれば半分の種類は飲めると思ってましたが、ホットはポットで出てきて約2杯分
フードもそれなりに量が多く、また少しずつ食べていたらお腹いっぱいになってしまいました
もーがいただいたのはホットが3種、アイスが2種です

カフェインフリーのお茶もあるよ!
夜でも気兼ねなく飲めるね

普段飲まないフレーバーを気軽に試せて、しかもどれもおいしかったです

そしてスタッフの方も、ドリンクが残り少しになると声をかけてくれるので、呼び鈴がなくても問題ありませんでした
こういうところ、呼ぶのに気が引けるもーは嬉しいです

大満足のアフタヌーンティー

たまにホテルビュッフェは行きますが、紅茶飲まないのでアフタヌーンティーってあんまり経験してきませんでした
そんなもーでも3時間フルで味わうことができて大満足!

ここはもちろん、他のアフタヌーンティーへも足を運びたいと思いました

コメント

タイトルとURLをコピーしました