かながわ旅割❤️クーポンでおみやゲット

寄生妻日記
広告

こんにちは、もーです
以前のブログでかながわ旅割の紹介をしました

もーたちは富士屋ホテルでのランチを利用し、当日限定のクーポンを2,000円分GETしました
今回はそのクーポンを使った内容をお伝えします

regionPAYアプリをインストール

まずは、regionPAYアプリをインストールします
利用の旅行事業者からのクーポンをアプリにチャージするためです
紙のクーポンも一部取り扱っているようですが、使える道が少なかったり、端数が使いにくかったりするのでアプリがオススメ

インストールし、会員登録を済ませるとこういった画面になります

旅行事業者からクーポンをもらい、チャージする

旅行事業者からクーポンのQRコードが載っている用紙をもらいます
※旅行前にはもらえないので、クーポンを使うのも旅行開始してからです

この用紙にあるQRコードをアプリで読み取ります
アプリにある“チャージする”をタップするとカメラが起動するので、QRコードを読み取るとアプリに2,000ptとなります
これで2,000円分が使えます

クーポンを使う

利用できる場所もアプリの下部”近くの使える店”で確認できます

使いたいお店の会計時にクーポン利用の旨を伝えると、お店のQRコードが提示されます
自身のアプリの”支払う”をタップするとカメラが起動するので、そのQRコードを読み取ります
その後に利用したいポイント数(1pt=1円)を入れて使用、使用後の画面を店員さんに見せればOK

もー3つのお土産と交換しました

  • グランリヴィエール 仙石ラスク
    バジル味 570円
  • 丸嶋本店 箱根温泉まんじゅう
    10個 980円
  • 箱根の坂
    3種 648円

合計2,198円(内クーポン2,000円、現金198円)

帰宅後も旅行気分が味わえるお土産

仙石ラスク
箱根のラスクといえばグランリヴィエール
一口サイズになったのが仙石ラスクシリーズ
箱根にある高原・仙石原にちなんだネーミングですね
おつまみにもぴったりなバジル味を購入し、父にあげました

箱根温泉まんじゅう
パッケージがノスタルジックで昔ながらを味わえます
黒蜜が使用されている薄皮も、どことなく懐かしく感じる温泉まんじゅう
中の餡は甘さ控えめなのでバクバク食べてしまいます
これも箱根では有名ですね

箱根の坂
ガトーショコラ・苺ショコラ・湘南ゴールドショコラの3種入を購入
しっとりとしたスポンジケーキの上にチョコがかかっています
ガトーショコラはむっちり濃厚、それ以外は優しめなフルーツの味がします
冷やして食べてもおいしいです

箱根は神奈川に住むようになってから行くことが増えましたが、ちょっとした旅行にはぴったりで行くたびに好きになります

昔からある温泉まんじゅうもあれば、ラスクのような新商品もある
いろんな魅力がある箱根です

コメント

タイトルとURLをコピーしました