かながわ旅割❤️ポケカルで予約 重慶飯店ディナーと工場夜景クルーズで大人デート

寄生妻日記
広告

9月は結構予定がつまっているのですが、かながわ旅割の期間延長ということで急遽日帰り旅行をしてきました!
箱根に続き今回もとっても大満足❤️

以前の箱根旅行はこちら

地上で豪華ディナー、海上で工場夜景、空中から横浜の街並みが楽しめるプラン

ポケカルという日帰り旅行に特化しか旅行サイトより予約しました
このポケカルは初めて利用しましたが、ガイド付きプランが豊富だったり、いろんな施設や乗り物を組み合わせたお得プランが数多くあります
サイトではその街の良さをぎゅっと詰め込んだプランが盛りだくさん!
今回は横浜とぴーやん夫婦にとっては近場の旅行でしたが、地方旅行でも移動は自分たちで考えたい場合ときでもピッタリ

2名様より予約可!幻想的な工場夜景クルーズ&重慶飯店スペシャルディナーコース・YOKOHAMA AIR CABINチケット付【かながわ旅割適用コース】【3密対策】
  • 重慶飯店 新館にて特別ディナーコース
    5,000円(推定)
  • 乗船場までのタクシー
    1,700円(参考値)
  • ガイド付工場夜景クルーズ90分
    4,500円
  • YOKOHAMA AIR CABIN(ロープウェイ)チケット
    1,000円
  • かながわ旅割クーポン
    2000円分

14,200円相当がポケカルだと11,000円
そしてポケカルのかながわ旅割プランだと、
1名 11,000円ーかながわ旅割5,000円引=支払額6,000円(税込)

料理は推定だけど、それぞれの通常料金を足すと14,200円相当!
クーポン除いて12,200円だから割引前のプラン料金11,000円でもお得さアリ
ポケカル良いかも

日帰りアクティビティはアソビュー!もおすすめ

重慶飯店 スペシャルディナー5,000円、タクシー1,700円

横浜中華街の有名店・重慶飯店
1959年に四川料理店として創業
みなとみらい線 元町・中華街駅 2番出口より徒歩1分のローズホテルに重慶飯店 新館はあります
新館といっても約50年の歴史があります
ローズホテルも重慶飯店の関連会社が運営しており、ウェディング事業も行っています

ホテルの3階がレストランの個室フロアになっていました
入ると格式高い空気がグンと伝わってきます
ポケカルのプラン専用で個室が用意されていました
豪華なシャンデリアがあって優雅で人目を気にせずゆっくり食事ができます

まさか個室だとは思わなかったので驚きでした
他にも同プランの利用者がいれば同室だったかもしれません
それでも広々しています

スペシャルコース

三種前菜盛り合わせ
(棒棒鶏、クラゲの冷菜、細切り干豆腐の和物)

フカヒレスープ
フカヒレが太い!多い!
とろみのあるスープにきのこの出汁がしっかり出ていて、これから食べる濃い料理の前にちょうど良い一品

海老のチリソース
しっかり辛いチリソースをまとったぷりぷりエビとコーンフレークのサクサク、少しシオシオな食感がたまらない

豚肉と野菜のオイスターソース炒め
これ、一番おいしかった
豚肉は肉厚で他の具材と旨味成分が出ていました
ソースはクセの少ない香辛料を使った深みのある味わい
食卓では味わえない本場の味、だけど親しみのある味でした

春巻きと揚げワンタン
春巻きの皮はパリッパリ、具を楽しむものと思っていましたが皮が主役と思える驚きのおいしさ
ワンタンはあっさりしていて濃い味続きでしたが、口の中をリセットできました

カレー風味焼売
カレーと言っても中華!な香辛料が強く感じられます
お肉がしっかりとしていて小ぶりながら食べ応えあり

重慶飯店 麻婆豆腐
ここにきて麻婆豆腐が!
しっかりめの豆腐に麻婆がよく絡んでご飯が食べたくなります
海老チリより辛く、後に引く辛さ・痺れがありました
本場ってこういう味なんですね

高菜漬け入りチャーハン
この時点でかなり満足感があります
麻婆豆腐であっさり味を求めていたので嬉しい
高菜は酸っぱさ控えめ

杏仁豆腐
最後にデザート
お口直しにピッタリの爽やかで優しい味わい
お土産にも購入しました
こんなに品数があるなんて驚き!
どれもおいしくて最後まで楽しめました

違う料理も味わってみたい、重慶飯店でした

ローズホテルではクルーズの乗船場がある横浜ハンマーヘッドまでのタクシーチケットとAIR CABINのチケットを受け取りました

タクシーは時間になったらホテルまで配車されるので、自分たちで連絡することはありません

タクシーで向かうと料金メーターは1,700円でした
道路の混み具合等にもよりますので参考値です

横浜ハンマーヘッド発着の工場夜景クルーズ4,500円

横浜ハンマーヘッドは、2019年開業の比較的新しい複合施設
飲食店、客船ターミナル、ホテルや公園などが合わさっています
名前の由来にもなっているハンマーヘッドクレーンがシンボル
建物の周辺には横浜の夜景や運河が楽しめるスポットが盛りだくさん!
ぴーやんたちは夜だけの利用でしたが、もちろん昼間だってキレイなはず

今回乗船したのは(金)〜(日)限定のガイド付き工場夜景クルーズ
横浜と川崎の京浜運河沿いの工場が見れます

【公式】横浜クルージングより

無機質な物体から出る煙や放たれる光は、なぜか力強い生命力を感じます
工業地帯特有の臭いが船に乗っていても漂ってきて臨場感ある体験でした
船が動いている中の撮影なので写りは良くないのですが、だからこそ生で見る価値ありです!

行く日時によって、船がいたり、煙突から煙が出ていたり、クレーンが動いていたり、違った景色が楽しめます
何度でも楽しめるのでまた行きたくなります

工場夜景クルーズ単体でのお申し込みは公式ページをご確認ください

AIR CABINは後日乗ることに

YOKOHAMA AIR CABINは日本初の都市型循環式ロープウェイなんだとか
JR桜木町駅前と新港地区の運河パーク間を結び、片道から利用可能

街の上を通るなんて珍しくないですか?
大抵山ですよね🗻
運河パークの方は鉄道の駅が近くないので、交通機関としても役割をになっています
とはいえチケットは片道1,000円と高いのでレジャー目的ですね
ぴーやんたちは以前昼に乗ったことがありますが、テーマパークにいる感覚でした
横浜には何度も来ているはずなのに、俯瞰している感じが異世界にいるようで全然違う印象でした

受け取ったのは有効期限なしのチケット
クルーズの後に乗車することもできましたが、その日はハンマーヘッド周辺を散策することにしました
ただ歩いているだけなのにワクワクする

ハンマーヘッドから見える夜景

クーポンはお茶とお土産に 1人2,000円分

今回受け取ったクーポンは2人で4,000円分です
前回とは行ってメールでクーポンコードが送られてきました
QRコードではない場合は、regionアプリのチャージから
画面右下にQRコードが読み取れない方はこちらをタップ
チャージコード入力画面に移ったところで、コードを入力します

クーポン、箱根の時はあまり調べなかったのですが、飲食店が多いです
横浜駅周辺は多いかと思いましたが案外少なく、中華街だと飲食店も多いのでいくつか対象店がありました
使うなら、行き当たりばったりではなく事前に調べたほうが良さそう!

ぴーやんたちは横浜駅すぐルミネ横浜にあるAGIOでディナー前の休憩
(もーは食前にお酒のんじゃいました)
そして、ディナーでも利用した重慶飯店の売店でお土産を購入

レストランAGIOでカフェ利用
  • ティラミス 690円
  • アイスコーヒー 600円
  • ピコリット(お酒) 980円
    合計2,270円
重慶飯店でお土産
  • 杏仁豆腐3個 1,080円
  • パイナップルケーキ2個 540円
  • 黒麻月餅 270円
    合計1,890円

合計4,160円(内クーポン4,000円、電子マネー160円)

も〜っとお得!クーポンは他と併用して使う

かながわ旅割クーポンとGo to Eat神奈川で対象店がかぶっていることが多々ありました
いずれも需要喚起につながる取り組みなので、
しかも店舗によるかもしれませんが、併用も可能なので端数余って困っている場合は、併用して使うのが◎
たった数十円のためにお店を利用するのではなく、他のサービスとも一緒に使って、無駄な買い物をしないようにするのがポイントです

1人6,000円でたっぷり楽しめた

かながわ旅割、まだまだ継続してほしいです
やっと残暑になって気温も落ち着いてきたので、観光するならこれからですよ

強いていうなら、クーポンが使えるお店が飲食店以外でもっと増えると良い
旅行プランに食事がついている場合はなおのこと、飲食店以外で使えたら良いなと思いました
それでもお土産代に充てられるなら嬉しいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました