全国旅行支援いざ、神奈川!×箱ぴた旅行記①43%引で箱根パークス吉野にお泊まり

寄生妻日記
広告

こんにちは、もーです

2つのお得制度、全国旅行支援と箱ぴたサンクスクーポンを利用して箱根に1泊してきました
全国旅行支援が予算ある限り4月以降も継続との発表があったので、しばらく旅行シーズンとなりますね

全国旅行支援の地域クーポンを使って、星の王子さまミュージアムへ行ってきました
2023年3月31日をもって閉園する星の王子さまミュージアムは次回!

全国旅行支援

概要
神奈川県内の旅行に対し20%割引と同県内で利用できる地域クーポンが付与される
旅行代金の割引は1人1泊あたり3,000円上限
地域クーポンは1人1泊あたり平日最大2,000円、休日1,000円

対象旅行
1人1泊/日あたり平日3,000円以上、休日2,000円以上

実施期間
令和5年1月10日(火)~3月31日(金)
NEW 予算があれば4月1日以降も継続

対象者
旅行日当日にワクチン3回以上の接種又は陰性証明の提示ができる方

※都道府県毎によって異なる場合があります

箱ぴたサンクスクーポン

概要
抽選で当たると7,000円で10,000円分の宿泊割引券が買える(30%プレミアム付)
宿泊割引券1枚の利用で宿泊料金(税込)から10,000円が引かれる
一泊に付き一人1枚のみ利用可能
家族へプレゼントも可能(転売は不可)

現地決済であれば宿公式ホームページ、旅行会社経由など予約方法は問わない
ご予約の際、又は宿泊日前日までにクーポン利用の旨を宿に要連絡

抽選受付期間
2022年8月24日(水) 10:00 ~ 8月29日(月) 23:59 まで
1人4枚まで申込み可能

利用期間
2022年9月1日(木) ~ 2023年2月28日(火) まで

対象施設
箱根温泉旅館ホテル協同組合加盟宿泊施設

箱根パークス吉野

  • 温泉はアルカリ性単純温泉・アルカリ性低張性高温泉
  • 温泉半露天風呂付の客室あり
    貸切露天風呂あり
    日帰り温泉と個室での食事プランもあり
  • アクセス
    神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋139-5
    箱根湯本駅から徒歩約12分
    箱根湯本駅からシャトルバス(有料)約5分

  • 和室ハリウッドツイン
    シャワーブース、トイレ付
  • 1泊朝食付(ビュッフェ)
  • チェックイン:15時
    チェックアウト:10時
  • 全国旅行支援 地域クーポン
    平日:2,000円分/1人×2人=4,000円分
  • 入湯税150円/1人×2人=300円

2名 25,600円-全国旅行支援で5,120円引-箱ぴたで6,000円引
=実質支払額14,480円(税込)
(-11,120円/-43%)

※箱ぴたは20,000円分の宿泊割引券を14,000円で事前購入

15:00 チェックイン ロビー

平日に行ったのですが、悪天候の影響でチェックイン開始の15:00は大混雑
時間をずらした方がスムーズだったなぁ

ロビーは広々、チェックインまでここで時間を過ごしました

コーヒー、紅茶(イエローラベル、アールグレイ、ダージリン)、緑茶、ほうじ茶、水のサービスも
コーヒー以外は24時間利用できます

和室ハリウッドツイン

和室にシングルベッドが2つ並んだハリウッドツイン
低めのベッドなので、お子さん連れやご高齢のかたにも良さそうです
枕元にはコンセントもあります

ベッドルームの奥には広縁が
ソファ、デーブルがあるのでお茶を飲んだり、話しながら旅行の計画を立てるのにピッタリ
窓からの景色は駐車場でした

大きめ画面のテレビで、ベッドにいながら映像を楽しめます

箱根パークス吉野の焼き印が入った温泉饅頭
“旅館にきた!”気分が上がります

洗面所とシャワーブースからは温泉が出るようです
大浴場を利用したので、シャワーが使いませんでしたが、客室でも温泉が楽しめるのは良いですね

アメニティも各種そろっています

冷蔵庫にペットボトルの水が2本
事前に冷やしてくれています
冷凍スペースもあります

トイレは洗面・シャワーと別です
こういう造りなのも嬉しいですね

大浴場 絹の湯/桂の湯

絹の湯と桂の湯があり、男女入れ替え制です
深夜に切り替えが行われるので、宿泊すると夜と翌朝で両方入ることができます

もーは夜に絹の湯、翌朝に桂の湯に入りました
いずれも貸切状態で出る時にすれ違う程度でした

内湯と外湯が1つずつあります
外湯は川沿いということもあり、夜でも自然の音を楽しむことができます

洗い場も10箇所ほどあるので、埋まることはあまりなさそうです

脱衣所には化粧品等のアメニティだけでなく、マッサージチェアもありました
全身、足、足の裏と種類も豊富です
これは珍しくないですか?

ちなみにサウナはありません

湯上がり処 そら

そらは朝、夜と2回行きましたが、全く人がいませんでした
奥には貸切風呂(有料)があります

そらからは目の前に山と川の景色が見られます
隣接している大浴場も同じ角度なので、ほぼ同じ景色です

自動販売機にはアイス、牛乳など、湯上がりにいただきたいものが!

キッズスペースもあります

朝食ビュッフェ ダイニングいち井

もーは和食中心に取りました
ネギトロや地元の豆腐もあって、旅行気分が上がります

かなり品数があって、和食、洋食がメインで中華も少しあります
デザートにはフルーツやプチケーキもあってかなり充実しています

味は薄味だったり、素材の味を楽しむものでおいしかったです

箱根パークス吉野、良かった!

駅からも歩いていける好立地に比較的リーズナブルで設備も備わっています
箱根観光にはオススメです

コメント

タイトルとURLをコピーしました